あいちビジネス専門学校

NEWS & TOPICS

世界身体障害者野球大会に本校学生がボランティアとして参加しました

2023.09.19 ニュース

"もうひとつのWBC"と呼ばれている世界身体障害者野球大会が、先日バンテリンドームナゴヤで開催されました。本校医療秘書科の学生が通訳ボランティアとして参加しました。
参加した学生から「障害者野球の世界大会のボランティアを通して、様々な国の選手と交流し、とても充実した時間を過ごすことができました。
また、聾者の選手と手話を使って会話をすることもできました。日本で使われている手話が、世界にも通用したことに驚いたと同時に、学校で学んだ手話を活かすことができて嬉しかったです。」と報告がありました。
とても貴重な経験ができましたね。就職してからも、手話を学んでよかったと思うときがきっとありますよ。ご活躍を期待しています。

20230916-2-0.jpg