あいちビジネス専門学校

NEWS & TOPICS

ITビジネス科2年 卒業研究発表会

2023.12.20 キャンパスライフ

これまでに学んだITの知識と技術を活かしたテーマを設定し、チームで協力しながら1年間の研究に取り組み、その集大成として卒業研究発表会を行いました。
ITビジネス科の学生らしく、「アルゴリズムのアニメーション化」や「ChatGPTでExcel効率アップ」などIT技術の見える化をテーマにしたチームがありました。
また、定番の「オセロ」、流行の「脱出ゲーム」のゲームを作成したチームもありました。
中でも注目は、電波学園グループ姉妹校である、「あいち福祉医療専門学校」の協力をいただき、VRゴーグルを装着してリハビリを行うシステムを開発したチームです。高齢化社会で必要不可欠となるであろう、意義のある卒業研究となりました。
最新のIT技術はもちろん、チームワークの大切さを学ぶことができたと思います。

20231220-1.JPG20231220-2.JPG20231220-3.JPG20231220-4.JPG20231220-5.JPG